整形で失敗したくない!そんなあなたにBBちゃんねる

ふくらはぎの筋肉(ししゃも足)を細くしたくて城本クリニックで手術しました

私はもともと筋肉質な体付きで小柄な体型の割に足ががっちりとしていました。

部活をしていた中学生時代には何とも思っていませんでしたが、高校生になり美容に興味を持ち出すと自分の体型が気になり始めました。

友人などにも「小柄で細いのに足だけがっちりとしているよね!」などと言われた事がありました。

あげくの果てにはその当時付き合っていた彼からも「足がごつい」と言われてしまい深く傷つきました。

食事制限をしたり運動をしたりストイックなダイエットを行いましたが足だけは痩せませんでした。

私の足はかかとを上げつま先立ちなどをした時や、高いヒールなどを履いた時にふくらはぎ部分の筋肉が浮き上がります。

それをよくししゃも足などとよく言いますが俗に言うししゃも足に私は当てはまりました。

その足の場合は運動などではより筋肉を付けてしまうのでマッサージが効果的との事で続けていましたが効果がなく、社会人になり貯めたお金で整形外科へ行くことに決めました。

すごく悩みましたが自分の足を見る度につらい気持ちになるならと病院へカウンセリング予約をすることにしました。

私が選んだクリニックは大手で有名な城本クリニックさんです。

実際にカウンセリングへいくとやはり通常の女性よりも筋肉の発達が大きいようでした。

私は筋肉を取りたいと伝えましたが、筋肉を取り出す手術は不可能で、注射をして筋肉を抑える方法か管を膝裏から2本入れ筋肉を小さくする手術法を行うのか選択が二つありました。

注射の場合金額は安いのですが持続性がなくまた筋肉が発達してしまうとのことでした。

私は手術の方を選びました。

激しい運動を続けてしたり、登山を頻繁に行う場合は例外になりますが、それ以外の一般的な生活で使う分には筋肉が発達しにくくなるとの事だったので金額30万程でしたが未来が明るくなるならと決断しました。

別日に半日時間をとり手術を行いました。

2時間くらいで終わり全身麻酔だったので起きると全て終わっていました。

ベットから起き立ち上がる事は出来ましたが足に力が入らずフラフラでした。

以前の手術説明で入院の必要が無い手術の為、少し休憩をした後自分の足で帰宅しなければならないと言う事と、筋肉の手術が終わった直後はかかとを上げた状態にしておかなくてはならず、かかとを地面につけた状態は手術をしたふくらはぎの筋肉には良くないらしく帰宅する時は少しヒールのある靴を履いてくるようにいわれていたので、ヒールの靴を履くと楽に歩けました。

始めの2、3日は足が腫れていましたが、4、5日経つと足の腫れが引き筋肉の発達が引いてきたように感じました。

相変わらず歩くときはかかとを地面につける度にふくらはぎが引っ張られるような感覚がし気持ち悪かったのですが2週間が経つ頃には周りの友人から足が細くなったと言われるようになりました。

金額は高く手術も少し不安でしたが終わってみると決断し行動にうつして良かったと思っています。

もししていなかったら今も自分が嫌いなままだったと思います。

今は大好きとまではいきませんがあの時の自分よりは好きです。

自分の事が大嫌いな自分を誰も好きになってはくれないと思うので、これからもっと自分の事を誰よりも好きになって幸せになります。

2017-02-09現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。