整形で失敗したくない!そんなあなたにBBちゃんねる

目頭切開のダウンタイムや傷跡が分かるブログ

目頭切開とは、蒙古ひだを取り除き目の印象を変える手術法のことです。この蒙古ひだはモンゴロイド(アジア人)特有のもので、目が小さく見える理由の一つといわれています。分かりやすくいうと、目頭のピンク色の肉の部分を覆っているまぶたのことです。これを取り除くことで、 目の横幅が広がり、目が大きく見えるようになります。 両目の間隔が離れている人、きつい目の印象の人、目を大きく見せたいという希望がある人におすすめの手術法といえます。

目頭切開の傷跡とダウンタイムについて

目頭切開手術後の抜糸までの期間は平均的には1週間後程度。アイメイクは抜糸翌日から可能な場合が多いようです。内出血が出ることがありますが、抜糸を境に収まってくることが多いよう。1週間後の抜糸の後、傷跡が気になるかと思いますが徐々に解消してき、早い人だと1ヶ月程度、時間がかかる人だと3~6か月程度かけて改善していくことが多いようです。

二重埋没・目頭切開整形の記録

22歳の大学生のあーたろうさんの整形手術ダウンタイム&経過を記録したブログです。初めての整形とのことで、手術を受けたクリニックは「某全国展開している有名病院の新宿院」だそうです。整形内容は、二重埋没と目頭切開をされたようで、写真付きで経過を細かく記録してあります。
ついに本日手術をしてきました( ´(ェ)`)ある程度は覚悟していましたが、予想以上の腫れです。いろいろブログ見てまわりましたが、他の方々より酷い気がします。目頭切開も、二重に必要な最低限の切り込みということでお願いしましたが、予想以上に目と目の距離が近いです。。

目頭切開・目尻切開の経過ぶろぐ!

20歳の学生さんちーずさんによる目頭切開&目尻切開のダウンタイム&経過を記録したブログです。切開直後~半年間の経過を写真付きで公開しています。目頭切開と目尻切開を同時にしてその経過を記録しているブログはあまりないので貴重ですね。
目頭→引っ張られてる感覚。目尻→開きにくくて重いが傷口は見えにくい。目を動かすと鈍い痛みがあるので無表情でいます(笑)内出血、ほとんど無いですよね!まだこれから出るかもしれないですけど、今のところ目尻切開したらなるっていう白目のブヨブヨも無いです♪

*整形ブログ*二重全切開+目頭切開*

二重全切開+目頭切開をされた方の経過とダウンタイムの記録ブログです。色々な角度からの写真も掲載してあってこれから目頭切開をしようとする方にとってはとても参考になるのではないでしょうか?
手術内容は、二重全切開法と目頭切開Z法(蒙古ヒダ切開)。都内のクリニック・病院情報も記載しています。
手術おわったとき先生に「オバケだーどうするのこんな顔になっちゃって」と言われました。
こちらの医院では冷やすような指導はありませんでした。
むしろ変に触って膿んだら切開線がきたなくなるので、冷やさなくていいとのことです。 膿むのこわい

全切開+目頭切開経過ブログ

21歳のなおこさんによる二重全切開+目頭切開の経過をつづったブログです。都内某大手美容整形外科されたそうで、直後~2ヶ月後までの経過を写真付きで紹介しています。
1番腫れると言われる2日目の写真。埋没のときは、目やにとかがすごくて次の日は目がうまくあけられなかったんだけど、切開はぜんぜんそんなことなかった。むしろ埋没のときのほうが腫れてるかも。

目頭切開・クレヴィエル経過ブログ

エライザさんによる目頭切開とクレヴィエルのダウンタイム経過を報告したブログです。目頭切開直後から17日後までの経過を写真付きでつづっています。傷が早く治るようにオイルを塗りたくっいたようです。17日目だと傷跡もだいぶ目立たなくなってはいますが、凸凹は改善していない模様。
ダウンタイム17日目
白い傷も少し目立たなくなってきました。すぐにでも傷を治したい!!!という方としてはまだまだ赤みもあり心配だと思います。すっぴんでも目立たなくなるには1ヶ月くらいかかると聞いているので気長に待ちます。

モデル兼キャバ嬢★整形ブログ

東京都にお住いのモデルしながらキャバクラで働いているsayaka.さんによる整形ブログです。目頭切開手術のほかに豊胸手術も経験されたようでその模様が詳しく掲載されています。整形ネタの記事だけはなく恋愛のこと、美容に関する記事もあります。今までsayaka.さんが経験した整形は2回の二重埋没法手術、豊胸手術、鼻と口のヒアルロン酸注射、切らない眼瞼下垂、切らないたれ目形成、脂肪溶解注射・・と多岐にわたります。
現在は目頭切開&埋没1点修正のダウンタイム中なんだ。昨日知り合いのクリニック行って手術してきたよ。手術4時間後くらいかな?目頭自体はそんなに切ってないかも。先生にも『ナチュラルな感じにしてください』って伝えたから。今思えばもうちょっと切ってもよかったかな~

いなぞうの目頭切開と埋没法の経過

大学2年生のいなぞうさんによる目頭切開と埋没法の経過ブログです。手術は夏休みにしたそうで、手術直後から2ヶ月後までの経過を写真付きでつづっています。手術したクリニックは「テレビでCMを流している大手のクリニック」さんだそうです。手術前はアイプチで二重を作っていたようです。写真も綺麗でわかりやすいのでこれから目頭切開を検討されている方には参考になるかと思います。
このブログでは手術した日から1日目と数えさせていただきます。昨日手術が終わりました。1時間後の写真です。眠る麻酔のオプションをつけたので手術自体は全く痛みもなく、寝ている間に終わりました。時間は1時間です。

整形blog

二重切開、目頭切開、目尻切開、ヒアルロン酸、目尻切開、垂れ目形成(グラマラスライン)などの手術を経験された方によるブログです。写真も豊富で経過がとてもわかりやすいです。手術直後は痛々しい写真がたくさん並んでいますが日を経過するごとに傷跡もよくなり、美しくなっていく姿を見ることが出来ます。改めてダウンタイムって大変だなぁと思わせるブログ。
まぶたの脂肪と古墳ひだはとったほうがいいと言われていたので目頭切開と二重切開を決意。前の記事を見ての通り、 小粒な上に横幅がない目だったのでダウンタイムを考えて目尻切開も一緒にしてもらいました。

目頭切開のダウンタイムまとめ

今回紹介したブログの内容を見てみると、目頭切開直後は傷跡も生々しくサングラスなしで外を歩いたり、人にあったりするのはかなり厳しいなという印象です。ただ傷跡は痛々しく生々しいのですが、腫れや内出血はほとんど内容でした。傷跡は抜糸後に急速に改善していき、2週間程度で目立たなくなっていくケースが多いようですね。これから目頭切開の手術を検討されている方は、今回紹介したブログでダウンタイムや傷跡の感じをみて参考にしてもらったらいいかなと思います。

今回紹介したブログの内容を見てみると、目頭切開直後は傷跡も生々しくサングラスなしで外を歩いたり、人にあったりするのはかなり厳しいなという印象です。ただ傷跡は痛々しく生々しいのですが、腫れや内出血はほとんど内容でした。

2017-04-27現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

目頭切開で目を大きく!目頭切開のクリニック別料金比較

プリモ麻布十番クリニック

目頭切開
250,000円
価格は税別。プリモ麻布十番クリニックではZ形成術による目頭切開を行っています。傷跡が最小限・自然な仕上がりが特徴の術式です。目頭切開手術前の目に戻したくなった場合にも、ほぼ形態を戻すことのできる安全な術式です。

ガーデンクリニック

目頭切開法(W切開法)
110,000円
★池袋・品川・横浜・名古屋・大阪・福岡★
※価格は税別
もっとデカ目になりたいなら…上まぶたから目頭の部分に被さっている蒙古ひだを切除し縫合、目を大きく見せます。

聖心美容クリニック

目頭切開
216,000円
二重と同時施術
181,440円
★札幌・東京 ・ 大宮 ・ 横浜 ・ 熱海 ・ 名古屋 ・ 大阪 ・ 広島 ・ 福岡★
目元の印象は、1mm単位で変わります。ごくわずかな変化をご希望の方にも、ご要望にお応えできる技術で施術を行っています。

もとび美容クリニック

目頭切開(単純切除)
148,000円
目頭切開(W・Z形成)(モニター)
134,800円
目頭切開術は目の横幅を広げ、目を大きく華やかに見せます。また二重を平行型にしたい方では、目頭切開をして蒙古襞を解除することで平行になりやすくすることが可能です。

湘南美容外科クリニック

目頭切開(W・Z型もしくは・韓流切開)
185,490円
湘南美容外科クリニックの目頭切開プレミアムとは 皮弁法を利用し、W型、Z型もしくは韓流切開法などでおこないます。より効果があるのに傷痕が目立ちにくい特徴があります。