整形で失敗したくない!そんなあなたにBBちゃんねる

顔のほくろを除去して、素敵なクリニックと女医さんに出会えた

私はほくろ体質なので、顔に5~6つのほくろがある中で2つ除去した経験があります。
鼻頭と頬、口の両端にあったりと、とてもコンプレックスを抱えていたのでネットでほくろ除去と検索し、意外とそう大手術ではないと知った上で3件ほど、皮膚科を回ったのです。
最初に向かった皮膚科では、私が特に気になっていた鼻頭のほくろが若干隆起しているために、それだけで1万円かかると言われました。
希望では顔中のほくろ全てを除去したかったので、大変な金額になるとそこの病院は諦め、また2件目も同じような感じだったので、最後の望みを掛けた3件目がヒットしました。

その前にホームページから、何か質問がある場合はここにメールを、という項目があったので、ほくろ除去はいくらかかりますか?と質問しました。
約2時間後に早い返信を頂き、「一律5千円という事、少しでも気になりましたら一度ご来院下さい。」と感じの良い文体でした。
一律という事で、いくつでも料金は変わらないという訳で、自宅からも近い場所にあるとう事も決め手となり診察に行ったのです。

緊張と不安で相談

最初は緊張と不安でいっぱい、しかし女医さんが院長でとても感じが良く、気さくでとっても気品のある方でした。
年齢は多分、50代くらいでしょうか、私は当時26歳だったので年齢的にも話し易かったですね。

早速ほくろの相談をしたところ、先生は「そんな1度に顔全部のほくろを除去する事はない、まずは気になる箇所だけ取って、それからまた考えれば良い」と言って下さったのです。
一応参考までに2箇所だけにしようか、という事で私が気になっていた鼻頭ほくろと、口の両端にある片方のほくろだけを除去する事にしました。
やはり先生なのか、それとも先生の人柄なのかとても説得力があり、あんなに全部取りたいと思っていた私の心が物の数分で考えが覆りました。
メールで質問したように料金も変わりなく、今直ぐに除去出来る訳ではないけど、この病院にお願いしようと決意したため、一応透明な麻酔テープのみ渡された。
先生は、「また気持ちが変わるかもしれないから家に帰ってもう1度よく考えて、気持ちが固まったら電話で予約してね」と優しく諭してくれて、病院を後にしました。

気持ちが固まってから予約

でも私の気持ちは変わらず、連休を取れる時期を職場の店長に相談した上で、予約の連絡をしようと決めたのです。

その病院はケセラスキンケアクリニックという場所で、ほくろ除去をした時期は9月。
5年前と昔の体験談なのですが、現在もこの病院は存在しており、ほくろ除去も行っています。
話を戻しますが、丁度予約電話をしたら優しい女性院長先生が出たので話が早かったです。
何と嬉しい事に私の事をなんとなく覚えてくれていたので安心感が違いました。

先生が1回1回声掛けして下さった

そして念願の待ちに待った除去手術日程が決定し、麻酔テープという物を施術する2時間前に貼ります。
透明なペラペラな薄いシールで、本当にこれが麻酔なのか、と半信半疑でしたがいざ当日病院に行施術部屋に通された時は、先生ははっきり大丈夫そうだね、と言っていました。
施術台に横になり、施術方法はレーザーです。
目を保護する為にタオルを当てられて何も見えない状態でしたが、先生が1回1回声掛けして下さったので、安心だったし心の準備が出来ました。
当てられている最中は全く痛みはなく、時々ジュージューと何かが焼けるような音はしたが20分程で終了。
先生は、よく頑張ったね終わりだよ、と言って下さって直ぐに保護テープを除去した部位へ。

ほくろサイズで小さかったけど、ベージュ色なので目立たないか気になったが、その上からメイクしても大丈夫との事で驚きです。
その部分だけクレンジングと洗顔は控えた上で、1週間後に外す事とそのまた1週間後に1度、また病院に行って炎症止めと化膿止めの内服薬も処方されました。
マスクをして帰る最中、まだ9月で残暑が残っていたからすごく暑かった事を覚えています。
先生の指示通りに生活し、幸い食品関係の仕事をしていたのでマスク着用も問題ありません。

先生は最後まで優しく気持ち的に、本当に救いでした

1週間後に恐る恐るテープを剥がすと、ちょっと皮膚が凹んでいて赤くなってはいるが特に痛みは無く、とりあえず刺激しない事を心掛けました。
そして施術から2週間後に病院へ、特に問題はなかったようで、しかしほくろという物は簡単には消えないからまた出てくる可能性もある、また気になったら来てください。
と、先生は最後まで優しく気持ち的に、本当に救いでした。

それからは徐々に赤味は引いて行き、薄い茶色っぽくなり、肌色になり、と治癒して行ったが、治癒と同時に、黒い点のような物が浮き上がってきた感じがありました。
間違いなく、それはほくろという物で完全に治った時には、薄らですが完全なほくろとなってしまい完全には除去出来なかった結果に。
鼻頭と口横のほくろ、両方とも同じような状態となり、施術後から再びほくろが浮かび上がった期間は約1か月半でした。
しかし以前ほどの大きさではなく、隆起もしていないほくろなので悔いは若干あったけど、これで満足、と思いそれ以来病院へは行っていません。

そして5年経った今現在でも、それ以上大きくなる事もなく今では顔のほくろを受け入れています。
ケセラスキンケアクリニックは、ほくろ除去ではなく他の診療科目もあるので、また何か困った時には頼ろうと思っています。
私の初めてのほくろ除去体験は、成功ではありませんでしたが、結果的には良く、人のありがたみや支えを知るきっかけともなり温かい思い出です。

2017-04-24現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

ほくろをレーザーで除去しよう!除去の値段&おすすめ皮膚科

池袋サンシャイン美容外科

レーザー除去1個1mmあたり
5,000円
皮膚切除1cm/1箇所
約10,000円〜
ホクロやイボをレーザーにより除去!施術前に局所麻酔を行うため痛みもなし。ホクロの除去は保険診療で対応可能なため、非常にリーズナブルに治療を受けることが可能です。※金額は目安です。

東京美容外科

CO2炭酸ガスレーザーほくろ1つ1回(4㎜以下)
6,000円
いぼ・ほくろ除去(切開)直径1mmごと1回
3,000円
【全国各院】東京銀座・東京新宿・大阪梅田・北海道・青森・秋田・広島・沖縄
いぼ・ほくろ除去は、ほくろ根本(組織)までしっかり切り除き、一回の治療で完全に除去し ます。

聖心美容クリニック

電気凝固法1mm
10,584円
切除法1cm2
32,400円~
【全国各院】札幌・東京 ・ 大宮 ・ 横浜 ・ 熱海 ・ 名古屋 ・ 大阪 ・ 広島 ・ 福岡
実績のある医師が傷跡を残さず キレイに除去します。気になる方は無料メール相談!写真を送っていただければ、医師が詳しくメールでお答えします。

KM新宿クリニック

CO2レーザー(1個)1mmまで
5,250円
切開(1個)4mmまで
27,300円
【新宿・銀座】KMクリニック新宿・銀座では、他院で多く使われている韓国製や中国製とは違い、日本製の最新式のCO2レーザーを使っております。